世界鷹小山家グループ

蔵情報世界鷹小山家グループ

(グループ)「KuraMaster 2021年」でプラチナ賞、金賞を受賞

2021年8月6日

フランスで2021年7月に開催されたコンテスト)「KuraMaster(クラマスター)2021年」において、グループの以下商品がプラチナ賞と金賞を受賞いたしました。

【純米大吟醸部門】

・京姫純米大吟醸 紫:プラチナ賞
・京姫 祝 純米大吟醸原酒:金賞

【純米酒部門】

・浜福鶴純米吟醸旨口(浜福鶴):金賞
・七ツ梅山田錦生もと特別純米(浜福鶴):金賞

2017年から開催されているフランスの地で行うフランス人のための日本酒コンクールです。
フランスの歴史的食文化でもある≪食と飲み物の相性≫に重点をおいています。

▼公式サイト
https://kuramaster.com/ja/concours/comite-2021/laureats/

●京姫 純米大吟醸 紫(画像上段)

京姫の社名は、平安時代の京に住む姫君のイメージに由来しています。繊細で雅やかな香りと、はんなりとした上品な甘みを帯びてするりと飲みやすく仕上がっています。

●京姫 祝 純米大吟醸原酒(画像下段左)京都限定商品

華やかな香りとすっきりとした酸味、程よい甘口が心地よいお酒です。祝米特有の米の旨みが引き出され、原酒の濃厚さが絶妙なキレとともに味わえます。地元に根付く京都産のお米と、伏見の地の水で仕込んだこだわりのお酒です。

●浜福鶴純米吟醸旨口(画像下段中央)限定流通商品

吟醸工房の技術を結集して丹精込めて仕込んだ純米吟醸酒です。やわらかな香りと旨みが絶妙に溶け合い、キレの良いのど越しでどんな料理とも一緒にお楽しみいただけます。

●七ツ梅山田錦生もと特別純米(画像下段右)

六甲山系の地下湧水と地元兵庫県産の酒米「山田錦」を贅沢に100%使用して仕込む、本格生酛純米酒です。飲み飽きしない芳醇辛口、旨みと酸のバランスが取れたクリアな味わいは、食中酒に最適です。